人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四国遠征(2日目)

7/18(日)  前半
 自らの意志でやってきた四国で、自ら望んで迎えた朝。
 本日、この旅のクライマックスを迎えるのだ。


さて、車中泊で迎えた朝。

昨日のリベンジということで、
早速お目当ての温泉へGO。

ジャジャーン!!
ホテル祖谷温泉
であります。

ケーブルカーに乗って170m下り、ようやく辿り着ける露天風呂、しかも温泉だなんて。
感動モノです。期待に胸も高鳴ります。

さてケーブルカーに乗る前の景色はこんな感じ。
四国遠征(2日目)_d0083614_22473674.jpg四国遠征(2日目)_d0083614_22474981.jpg


で、下り始めて、凄い「秘境」な感じたっぷり。
四国遠征(2日目)_d0083614_2250784.jpg


さらに下って、終点が見えてきて。
四国遠征(2日目)_d0083614_22505465.jpg


ケーブルカーを降りたところの景色。
四国遠征(2日目)_d0083614_2252492.jpg


そして浴場からの景色。
四国遠征(2日目)_d0083614_22521680.jpg


良いお湯でした。
熱くなく、ぬるすぎず。
川の流れる音が絶えず聞こえてきて、
何かを真剣に考えてしまうのを、
うまいこと邪魔してくれます。

なんでもないことを、
ゆったりと考えながら、
ぼーっと過ごす30分間。

ある意味で、貴重な時間で間違いない。
こんな温泉、絶対におすすめです。

が、
子供連れだと、楽しめないのかも?
っていうか、
夫婦とかで行っても、混浴じゃないから別々かぁー。
良いような悪いような。

まぁ、
「また行って見たい」
ところです。


さて、温泉の後は観光です。
この近くに「小便小僧」があるというので、
行って見ました。
四国遠征(2日目)_d0083614_2314166.jpg


しかし、
立っている場所が、、、こんな所って凄いよね。
四国遠征(2日目)_d0083614_2321250.jpg


ちょっと怖くて、ナニが縮こまって、オレだったら無理かも。
そんな風に思いましたよ。

で、
もう1ヵ所の観光地は「かずらばし」です。
四国遠征(2日目)_d0083614_235681.jpg


なんと、
日本三奇橋のひとつだそうです。
四国遠征(2日目)_d0083614_2362327.jpg


岩国の「錦帯橋」は当然制覇済み。
今回「かずらばし」を制覇しちゃう感じ。
ってことは、「猿橋」を目指すことになるのか(笑)?


渡ってみることにして近付くと、
四国遠征(2日目)_d0083614_2391918.jpg

ちゃんとワイヤー(鋼線)で構築されてたのが判りました。
まぁ、これなら落ちることも無いでしょう。

って、
油断してたら結構怖い。
四国遠征(2日目)_d0083614_23121461.jpg


うっかりすると、
ツッカケを隙間から落としてしまいそうだ。
 (↑油断しすぎ)

まぁ観光名所としては、平均的なレベルだと思います。(←エラソー)

by coke-jp | 2010-07-25 23:15 | ハイエースGrandCabin
<< 四国遠征(2日目) 四国遠征(1日目) >>