人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シートのアレコレ

前回シートのことを書いた時は、
運転席だけをロードスターのシートに交換したんだ。

AZ-1のシートレールを使って、ロードスターのシートを装着。
これで、リクライニングするようになったけど、、、
シートが真正面を向くようになってしまった。

このAZ-1という車は、
結構、思い切ったクルマみたいだ。

純正では、
「運転席が斜め左を向いて」
据え付けられている。

なぜなら、ABCペダルが全て、
左側(車体中央側)に寄せられているからだ。
まるでヒラメのように。

それを、
ロードスターのシートに交換すると、
真正面に向くようにったもんだから、
上半身と下半身が捩れて運転する事になる。
。。。身体に悪そうな気がしないか?

そこでだ。
シートの向きを変えてみた。

詳しく説明しないが、
シートレールをシートに取付けてる4箇所のネジ穴のうち、
前側の二つはそのまま使うが、
後ろの二つはもう使わないんだ。

おまけに、
シートレールの左右のノッチが3コマ分ズレて固定されるように
シートを加工完了。

これで、
再びヒラメな感じのシートになった。

シートのアレコレ_d0083614_2352360.jpg

バッチリだ。

で、
助手席も変更した。(取付けた。)
シートのアレコレ_d0083614_236761.jpg


これで車検証通りの乗車定員を確保できたよ。

by coke-jp | 2011-07-23 23:07 | Mazda AZ-1
<< わくわくしたよ。どきどきしたよ。 台風対策 >>