バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステッカーチューン

”スカチューン風味”シリーズの中で、”2本サス風サイドカバー”を紹介している。
d0083614_16335877.jpg


ここからが悩みどころで、2本サス車のデカールは、

こんなのとか
d0083614_1028447.jpg


こんなのとか、
d0083614_10301032.jpg


あるわけですよ。

可能であれば、ちょっと ”ヒネった” 感じのデザインにしたいけど、
ワタシにそんな技量はございませんですよ。

で、
白羽の矢が立ったのが、
世を忍ぶ仮の姿として経営者のフリをしつつ、
カッティング職人の道を究めんと修羅の道を歩み続ける、
「きくばり将軍」どのであります。

なんせ、
 「連休に行った熊本旅行の疲れも癒えてきた。そろそろ本気で仕事せんと遺憾。いやマジで。」
なんてつぶやいているのだから、
カッティング職人殿に見合う『仕事』を依頼するのが当然の流れでしょう。
さっそくコメントで依頼の予告。
 「申し訳ない。やる気になってるのに、正式に依頼してなかったね。今からメールで依頼するのでよろしく。
  とりあえずは、イメージ膨らませて、ラフを見せてくれるとありがたい。」

いやぁ、一旦依頼したら、仕事早いわ。
世を忍ぶ仮の姿に支障が出ないあたり流石としか。
とりあえずフォントの叩き台が出てきたよ。
d0083614_10491594.jpg


意見交換の後、だんだん具体的に。
d0083614_10523537.jpg


「流麗に」とか「重たくない感じ」とか、漠然とした方向性を基に改稿。
d0083614_10534146.jpg


「RennSport」を「パッと見で読み辛いように」なんて要望を基に具体化。
d0083614_10565243.jpg


組み合わせて改稿。 職人はパワーが有り余っておまけ作成まで。
d0083614_10592061.jpg


方向性を打ち合わせて改稿。
d0083614_1144490.jpg


筆記体「p」の繋がり感に納得いかず検討。
d0083614_114524.jpg


組み合わせて改稿。
d0083614_1171180.jpg


こんどは筆記体「R」が、、、小出しですまん。
d0083614_1172015.jpg


組み合わせて改稿。
d0083614_1172710.jpg


やっぱり筆記体「S」も、、、多分これで最後?
d0083614_11101298.jpg


決定稿。
d0083614_11102916.jpg


既に完成したらしい。
d0083614_11155629.jpg


いやー、やはり職人の仕事って素晴らしいですね!
蝦夷の匠、板金屋のおっちゃん、気くばり将軍、
御三方の働きで、良いものになりました。

感謝感謝です。
[PR]

by coke-jp | 2012-06-03 11:18 | BMW R100RS | Comments(4)
Commented by 二本サスおじさん at 2012-06-03 15:38 x
すっすっすっすっばらしいできばえです。

オークションで販売をしましょう!!!
Commented by coke-jp at 2012-06-03 23:26
やっぱ良いよねー、ワンオフだから(はあと)! ってことは、これを販売しちゃうと手元に残らないってことー! 残念~。
Commented by talokke at 2012-06-09 11:44 x
素晴らしいステッカーチューン!
これで3馬力UPは確実ですね・・
Commented by coke-jp at 2012-06-09 12:23
馬力UPは間違いないっすね!
でも、自分でやっちゃうタロッケさんはもっとスゴい!
<< いよいよ車検。。。。か? 箱買い part2 >>