人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガス欠

毎度恒例のガス欠報告だぜぇ。

今朝、
会社に行く為にAZ-1に乗り込んだんだぜぇ。

ところが、
敷地から出る前にガス欠になったんだぜぇ。

どんだけウチの敷地が広いか判るってもんだぜぇ。

因みにガス欠したのは、
敷地の境界まで15m位の距離だぜぇ。

いつも駐車してる場所から、1cmも動いてないんだぜぇ。

ワイルドだろぅ?





・・・この芸風って、文章にするのはちょっとツライ感じですね。
さて、普段通りに戻して。。。



今朝のことですけどね、
エンジンキーを捻ってセルを回したんですが、
エンジンが掛かりませんよ。
ガス欠です。

普通のクランキングを3セットやっても掛からないので、
マジでガス欠ですな。

最後に乗ったのは先週末の金曜日だったけど。
まぁ、Eマークまで針が来て1週間乗ってた後だけど。
少なくとも金曜日にガス欠の症状は出ませんでしたけど。

ということで、
コレは、アレですな。

丸々5日間、乗らずに放置してたので、
燃料ポンプ以降のパイプ内のガソリンが、
すっかり気化してしまったんジャマイカ?

ってことで、
バッテリーの消耗を気にしながら、
アクセルを少し開けながら、
何度か長めにクランキングするとっ!

掛かりました(笑)。

そのまま、800m先のガソリンスタンドまで直行です。

達成感と共に
ガソリンを注入口ギリギリまで注いだんだけど、
その量 27L でした。

資料によると、
燃料タンクは公称30Lってことなので、
あと3Lは有ったってことだ!

もう少し粘っても良かったかもしれない(違)。

ついでの記念写真だぜぇ。
ガス欠_d0083614_19175364.jpg


by coke-jp | 2012-07-05 19:18 | Mazda AZ-1
<< 慣らし(ツー&通勤)まとめ 3... 慣らし(ツー&通勤)まとめ 2... >>