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先週は『ミスやポカ』の週だったので、今週はおとなしく『通勤グ』のみ。
ってことですが、 通勤時間帯で通勤ルートだと、 3000rpm弱でフツーに走れてしまうので、 『6000rpm上限の慣らし』としてはダメな感じです。 まぁ、 『チャンス狙って信号ダッシュ』で2速までってのは意識してましたが、 2速・3速だと吹けが早いので、気が抜けません。 やはり『プチ・ツー』に行かないと、満足な慣らしは出来ないみたい。 さて、 そんな「積極的でない」週でしたが、 いじる方はちょっとだけ、進めめましたよ。 ジャン! 近所の”倉庫”から、こんなものを取り出して、 今回の作業を始めます。 ちょっと前から、近所”倉庫”が出来たもんで、 作業途中でもチョイチョイ物色に行きますよ。 あ、 この倉庫、誰でも利用可だからね。 唯、持ち出す前に、お金(利用料?)を払わないといけない。 倉庫の通称は、「ユーホー」ですけどナニか? 話がそれましたが、 持ってきたリレーの付属ハーネスをイキナリ切断。 ま、普通だよね(笑)。 リレーの設置場所はここにしよう。 って、既に周辺部品が純正じゃないので、判らん人には判らんだろうなぁ。 あっ。 リレーは必ず天地を正しく取り付けることにしています。 うっかりリレーを投げっぱなし(横倒し)で使ってしまうと、 設計/検証時点で想定してが重力方向と違う使い方に成っちゃうからね。 実際、お仕事のクルマで、 横倒しにしてたリレーの接点が切れてなくって、 週明けにはバッテリーが上がってた経験もあるからね。 さて、 必要と思われる長さ程、ハーネスを延長するよ。 長い方(上側): 左側がリレー用カプラ。右側が入力のカプラと出力の端子。 短い方(下側): 左側が車両ハーネスとの接続側。右側がヒューズボックスとの接続側 要は、 ①ヒューズボックスを、シート下の「小物入れ」まで移動。 ②ヒューズボックスの「IG+」(下流側)を分岐させて、リレーのトリガーに使用。 ③リレーへの入力をバッテリーから引っ張る。 ④リレーからの出力を、シート下の「小物入れ」まで引っ張る。 ってこと。 写真はこれ。 追加ハーネスのここまでの経路がブチ狭いので、 小物入れを部分切除して通路確保。でも狭い。 ここまでやって、欲が出た。 『IG連動は良いんだけど、IG-ONの時でも手動でOFFさせたいなぁ。』 で、 ”倉庫”からコレ。 取り付ける場所はココにした。 要は、 前述の『②ヒューズボックスの「IG+」(下流側)を分岐させて、リレーのトリガーに使用。』の ラインの途中にトグルスイッチを追加したってこと。 出来上がり。
by coke-jp
| 2012-08-04 20:26
| BMW R100RS
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