人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デミオEV モニターの巻

この週末、
デミオEVのモニターということで、
AZ-1を人質(笑)にして借り出していました。

2日間、日常生活の中で使ってみた感想を一言。

『ま、良いんじゃない?』


超個人的な要望として、以下をあげておく。

【航続距離をベースに、もっと割り切った方が良いのでは?】
 ・現状の航続距離の実力から多少強化されたとしても、
  急速充電で30分とか休憩が必要になるのだから、
  たとえインフラが整備されてきたとしても、長距離には向かないわけで。
 ・じゃあ近距離(一日当り、走行50km以下)を想定すると、
  「通勤スペシャル」として、定員2人以下にしちゃえば良いんじゃない?

【通勤スペシャル(定員2名以下)としたら?】
 ・ボディーサイズも小さく出来るよね。そしたら軽くなるよね。そしたら安くなるんじゃない?


そんなことを考えてたら、
以前ネットで見た「キーワード」を思い出したよ。

『マイクロコミューター』

ちょっとググッてみたら、
 ホンダのこんなの とか、 ニッサンのこんなの とか、
面白そうなのがいくつか。

だけどですね、もっと割り切って、
 ・前後で2名乗車だったり、
 ・腹這いに近い前傾姿勢だったり、寝そべるような後傾姿勢だったり、
 ・タイヤが2個しか無かったり、
そんなのも面白いと思うんですけど。

それとは別に、こんな面白いものも見つけましたよ。 ジャン!

オトコノコ の ロマン をくすぐる

 ニクイ奴

です。

合体とか6輪とか、ドキがムネムネです。

ってことで、
私なりの 『デミオEVモニター レポート』 でした。

by coke-jp | 2012-12-16 22:27 | car & mc
<< 突発工事の予告(笑) オイル交換 >>