バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん あ..
by coke-jp at 08:22
退院おめ! 頑張ってリ..
by tadar at 00:25
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャブレターの同調作業(続き)

テキトーになってしまった前回調整から2週間経ってしまいましたが、
センパイからヒントを貰ったので再挑戦。
 → 引っ張って回す側/お世話になって回される側でヘッドの温度はかなり違うから。やってみぃ〜


ジャジャーン。

d0083614_22483443.jpg


通販で入手してた接触型温度計。
K型熱伝対、ミニチュアコネクタタイプ、電池式、これでなんと980円。

超お買い得だったので、数ヶ月前に入手済み。 しかも、ナントナク 2台(笑)。
買うときには、バイクに使うつもりは無かったりしました(笑)。

で、これを使って、
キャブ同調作業中の。左右のシリンダーフィンの温度を同時計測です。

いやー、
感覚ではなくて、数値で見れると安心しますね。
で、結果が出るし。

走った時のフィーリングがイイ!
ここまで調子がいいのって、これまでの25年で一番かもw

やっぱこの子は最高です。
[PR]

by coke-jp | 2015-06-07 23:01 | BMW R100RS | Comments(0)
<< 雨の日のお供 兼 荷物持ち ナビ更新 >>