バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
今年に入ってから、サーキ..
by tadar at 23:57
> tadarさん 鏡..
by coke-jp at 11:04
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャリーバッグの持ち手

未だ、初乗りしていないCokeです。

年初から転職しまして、
研修等でかつてないほどに国内出張をしております。
なんと前職での(宿泊を伴う)国内出張の通算回数を超えておりますよ。

ということで、
国内出張では海外出張と異なり、
キャリーバッグをゴロゴロ牽いて
徒歩移動することが多くなりました。

形あるものは全て壊れるのが世の常でございます。
が、ただ流されるだけでなく、
自らが努力することにこそ、人生の価値があるというものでしょう。

さて、本日のお題ですが。

牽き手の部分がガタガタ/隙間が出来ています。
d0083614_1053978.jpg


バラしてみると、ネジ固定用のボスが1本折れちゃってます。
d0083614_10562261.jpg


まずは、接着剤を買ってきて接着。
d0083614_10574312.jpg


接着剤は、
プラスチック系に強いもの、
硬化時間が長めのもの、
衝撃に強いもの、
という目で選択。

接着だけだと心配なので、反対側からボスをネジ止めします。
また他にもネジ止めできそうなボスがあったので、そこも使います。
d0083614_1122829.jpg


合計6本ほどネジを追加して、組み上げます。
d0083614_114086.jpg


ネジ頭が4カ所出ちゃってますが、購入時点よりガッチリしましたよ。
次回出張で使って、手が痛くなければ良いのですがW
[PR]

by coke-jp | 2016-02-07 11:06 | 修理・改善・手遊び | Comments(0)
<< オイル&エレメント交換 年末の棚卸し >>