人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本出張(往路)

さて、そろそろ搭乗手続きというタイミングで呼び出しのアナウンスがあります。呼び出されたのは『キンタヨ・クッキ』さん‥‥って、俺ですか?(爆)。
まさか、ビザが降りる前のオーバーステイが問題になったのか?等と、身に覚えの有る事無い事、色々思いながら出頭すると、「ビジネスクラスのお席にどうぞ」だと。ドキドキしたじゃねーか(笑)。
今まで十回以上KLMで往復してるけど、ビジネスクラスは初めてなのさ。
優先搭乗し、座って右はイギリス人。外国人(日本人?)と話慣れてる印象を持ちつつ出張や駐在の話をして判ったのは、彼が日産UK工場のプラントマネジャーで、小倉に行くらしいってこと。うちの会社だと役員クラスか…。ビジネスクラス、恐るべし。名乗りもせず名乗られもせず。一期一会という言葉がピッタリです。
日本出張(往路)_d0083614_112618.jpg座って左は日本人。余り話さなかったけど、多分マネジャー格。ビジネスクラスのお土産をコレクションしている様子から、ビジネスクラスの常連間違い無し。
ビジネスのシートはエコノミーと違うねぇ(当たり前)。前後はほぼフルフラットにしても圧迫感が無いレベル。左右は俺が頭の後ろで手を組んでも両肘の先端が左右の人の邪魔に為らないレベル。
食事メニューはなんだか偉そうだけど、モノ自体は器が違うレベルじゃないかな?但し、サービスの密度とかタイミングとかは全然違うけどね。
総評としては、やはり、疲労の蓄積度合いが違うかな。
自腹で乗ろうとは思わないけど。

by coke-jp | 2007-04-05 00:21 | 日本生活
<< 家族サービス(笑) 日本出張(往路) >>