人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)

セーブした所まで戻りますか? > (Y or N)

6月9日(土)
キャンプの朝は、気持ちよく目が覚める。 だからキャンプは止められない。

早朝のキャンプ場を、静かに観察する。
赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)_d0083614_5101542.jpg

キャンピングトレーラーに付けてあるサイドタープが何か違う感じ。
日本で良く見るような、後付け感バリバリのロールスクリーンタイプじゃなくて、
キャントレの縁のカーブに沿って隙間が出来ないように作ってある。
こういうのは良いね。日本に帰ったら探してみよう。
ヨコヨコさんはこういうの知ってるかも知れないけど報告しておこう(笑)。

さて朝食はいつもと同じで、目玉焼き&ベーコンとご飯とコーヒー。
ご飯をねぇ、久し振りにバーナーで炊いたら焦がしてしまいました。それにちょっと硬い。
えぇ、失敗ですよ。 あぁ、食べましたともさ。 チクショー!

さて、気を取り直して、テント撤収。荷物を積込み、出発です。
ヘラクレス像の公園経由で、ラプンツェルのお城"Trendelburg"に向かいます。
赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)_d0083614_5325651.jpg

そうか、この塔の窓から髪を垂らしたということか。すっごい長いんじゃない?
さすがに泊り客じゃないので客室は見せてもらえなかったですが、ロビーや食堂、中庭やそこからの眺めなど、色々と見せてもらいました。良い感じです。
赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)_d0083614_5384753.jpg

で、ここでメンバーから「伝説の窪みが見たい」という声があがり、
ちょっと 年齢 疲れを感じ始めていた私は車でうたた寝を楽しむ事にし、メンバー二人を送り出したのでした。
赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)_d0083614_4374473.jpg

そこそこ時間が経ったような気がした頃、「道沿いのちょっと離れた所に出たから拾って欲しい」という連絡があり、「何がどうなったんだ?」と思いながら合流し、冒険は続くのです。

そして向かうは、いばら姫のお城"Sababurg"です。
赤ずきんちゃん、ラプンツェル、いばら姫、そしてキャンプ(Part.2)_d0083614_542416.jpg

私にとって残念だったのですが、ここは"城跡"というか、既に屋根は落ちてしまっていて、
当時の雰囲気を推測することが出来ませんでした。ホテル部分の客室は良いと言う話しを聞きましたけど。

そして本日のキャンプ地に移動して、夕食の準備です。
今回のご飯は、前回の反省から水はちょっと(かなり?)大目にし、バーナーの火は充分絞ってやったら、柔らかめに炊き上がりました。水はもう少し少なくて良かったみたい。
で、おかずはキャンプの定番、「レトルトカレー」(爆)です。
美味しいですよ。今回は忘れましたが、七味を振ると、もっと美味しくなる。
レトルト食品の良いところは、支度と片付けに時間を取られないので、ゆっくり飲んだり話したりする時間が多く取れることですね。まぁ、キャンプの目的次第で是非の議論はあるでしょうけど。

昨夜のワインの続きとウダウダ話しで、キャンプの夜は更けて行きます。


冒険を続けますか?(Y or N) >

by coke-jp | 2007-06-10 05:03 | ドイツ生活
<< 赤ずきんちゃん、ラプンツェル、... 赤ずきんちゃん、ラプンツェル、... >>