人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドイツ人同僚達との1泊ツーリング(後日談)

旅の記録
16日 365km走行
17日 317km走行
合計 682km(内、アウトバーンは10%以下)
ツーリング後の オドメーター 37563km

とりあえず事故も怪我も無く終えることができた1泊ツーリングですが、
その後が大変でした。

二日目朝から体調に違和感を感じていましたが、
アパートに帰着した時には体調不良を確信するほどです。

熱を測ると、一回目の試技でK点を遥かに越え、最長不到距離の39.0度に僅かに及ばない38.8度という大記録がでましたので、ツーレポの提出が遅れてしまいました。
尚、通常であれば、規定の回数(3回)まで試技を続ける(爆)のですが、
本人からは「体調不良の為、残りの試技をキャンセルします。」
との本末転倒なコメントが寄せられた為、残り2回の試技はキャンセルされ、記録が確定した次第です。

当時、関係者より以下のような発表がありましたが、
それに呼応するようなメッセージは 皆無 であったことを
発表させていただきます。
> 尚、本人のPCは起動させておきますので、Eメールやスカイプのチャット機能等での
「愛の告白」 「激励のお言葉」、「早く治す為の必殺技情報」等を頂けると、
> 非常に喜ぶものと思われます。
病気の時は、なんとなく心細いので。


医師団からのコメント(嘘)
その後の経過としては、翌朝には36.8度まで、同日夜には36.0度の平熱まで回復し、
平常状態に復帰したとの公式発表がされております。
尚、発熱の原因については、明らかになっておりませんが、
意外なほどの復帰の早さと、経過観察時に取得されたデータの分析結果より、
以下の3つの要因のうちの何れか/或いは複合的に影響しあった結果
ではないかと思われます。
①丸々2日間に渡って、ドイツ語に囲まれ続けるという精神的疲労。
  # 途中、日本語的思考が介入するチャンスが一切無かった点に注目。
②丸々2日間に渡って、マシンパワーのハンデを先読みと根性で凌いだ精神的疲労。
  # ストレートでの遅れをコーナーで取り返すと言う漫画的展開を実際に行った点に注目。
③体力不足に雨天走行や走行風による疲労が重なった為、体力の限界に達した。
  # 睡眠&安静により、ほぼ24時間で復帰した点と、数日続いた筋肉の張りに注目。

by coke-jp | 2007-06-18 02:35 | 過去車 XT600
<< (元)水泳普及指導員の溜息 ドイツ人同僚達との1泊ツーリン... >>