人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インフルエンザ

この一週間は辛かった。

一週間前の土曜日、
 咽喉の違和感と共に目を覚ますが、他に症状も無さそうなので放置。
翌、日曜日、
 エライ寒気がするので熱を測ると37.8℃の熱。
 インフルエンザはもっと熱が上がる筈と思い、おとなしく布団で一日を過ごす。
 熱はコンスタントに37.8℃を差していた。
月曜日、
 相変わらず、37.8℃をキープ。
 医者に行き、症状を説明したところ、「風邪と思われる」ということで、風邪の薬を貰う。
火曜日、
 熱が38.7℃にアップ。
 こりゃおかしいと、再度医者に。インフルエンザの検査をして陽性。
 タミフルの処方。ちょっと出遅れた感じ。
水曜日、
 熱は38.7℃をキープ。解熱剤を服用。頭痛が始まったのはこの辺りだったか?
木曜日、
 熱は殆ど下がったが、一日中、頭痛。寝てても頭痛。 
 この頭痛から逃れる為だったら、なんだってするかもしれないと思う。
金曜日、
 熱は殆ど下がったが、頭痛は続く。引き続き布団で寝たきり。
 気持ちが負けそう。「私は弱い人間です」
土曜日、
 36.7℃と微熱レベル。頭痛が続く。布団で寝たきり。
 他の病気を併発してるんじゃ無いかと疑心暗鬼。
日曜日、
 夕方になり、ようやく頭痛が消える。
 しかし、明日会社に行く気力は未だ無い。


『頭痛』に苦しめられたのは、記憶にある限り今回が初めてのような気がする。
頭痛さえなければ、読みたいまま置いてある本を消化する良いチャンスだったのだが、
今回は全くダメだった。

寝てるだけしか出来ない。まるで屍のようだ。

こんなことで年次有給休暇を5日も消費してしまうなんて不本意だが、
まぁ、他に最善の策も無いので受け入れるしか無い。

来シーズンは予防接種を受ける事にしよう。

by coke-jp | 2008-02-24 21:00 | 日本生活
<< やっぱ、グラベルでしょう。Vol.7 第2期工事 [明日の通勤車両]... >>