人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャンプにGO

キャンプに行って来ました。
廿日市市吉和にある、立野キャンプ場(無料)です。

今回は、あまり準備もせず、ユルーイ感じを目指してます、ハイ。

朝から荷造りを始めて、8時に出発です。
持って行くのは、テント(大)x1、マットx4、銀マットx2、寝袋x4、2バーナーx1、ランタンx1、テーブルx2、椅子x4、ランタンハンガーx1、食器類(一式)、水着・着替え(一式)、って感じ。

これをデミオに積み込むと、こうなります。

キャンプにGO_d0083614_21274329.jpg


これでも、持って行くのを諦めた物が多数(笑)。
例えば、クーラーボックス、長椅子、コット、小さなタープ、ポール、等々。

これら全部を持って行くには、北海道遠征の時のジェットパックが必要になっちゃいます。

さて出発後、高速に乗って沼田PAで朝食(笑)。
吉和ICでの料金は、通勤時間帯割引で、1050円でした。
吉和に着いて、市役所の支所で利用届け。
あ、事前に電話で予約済みです。

で、この時点で10時なので、もみのき森林公園にGO。
せっかくなので、家族全員でフィールドアスレチックに挑戦。JAF会員の割引がありました。
幾つかは真面目に、幾つかは軽く誤魔化し、幾つかは避けて通って、疲労感と共にゴール。
左膝が気になったりしてます。

移動して、水遊びのできる浅瀬に。
子供達は我先に突進し、楽しんで居るようでした。

さて、そろそろお昼時。
インター近くの食堂でガッツリ食べて、隣のコンビニ(?)で買い出し。
あー、クーラーボックスがあれば…。
しかしクーラーボックスがあれば他の荷物が載らなくなるので言ってもしょうがないことですが。
ということで、お店の人に発泡スチロールの箱と氷を分けてもらったりして(爆)。

ようやくキャンプ地に着いてテント設営。
その間、子供達は水着に着替えて川遊び。
...しかし、蚊、虻、蜂、毛虫、いろんな虫が多い事。
虫除けスプレーも効いてないような気が...。

と、その時雨が! 降って参りました(泣)。
最近お疲れ気味のワタシは、「ハレオトコ」としての実力を発揮できなかったようです。

雨が降っては、川遊びをさせられないので子供達を回収します。
しかし子供達は退屈し、ついでにワタシも退屈し、
勢い余って、クヴェーレ吉和のお風呂に行く事に。

いやー。
いいお湯でした。
アスレチックで疲労した身体が癒されるようです。

ゆっくりお風呂を楽しんだ後、キャンプ場に帰って夕飯の支度。
ワタシはご飯を炊きますよー。
あらっ?2バーナーでご飯炊くの始めてかも?失敗しないかな?
五徳が大きく安定しているのが理由かどうか知らないが、
ナベの中でグツグツしてる感覚があまり伝わってきません。
むぅー。まぁ、大体でいいや。
開き直って適当に切り上げます(爆)。
で、食べるときまで開けません(笑)。

おかずはヨメさんが適当に。
で、ご飯の登場です。
ジャジャーン。 大丈夫でした。
もうちょっと水分飛ばしても良かったけど。OKの範囲内。

夕食後、ビール片手にテントの中へ。
2本目を飲んで、ちょっと横になったら寝てました(爆)。
疲れてたのね。きっと。

ふと目が覚めて気付いたときには、ヨメも子供も寝てました(笑)。
で、そのまま朝まで二度寝(?)です。





子供の声で目を覚まし、時計を見ると朝7時。
確か、昨夜は...「19時頃には寝てたんじゃない?」 多分その通りです。ハイ。
 銀マット+薄い封筒型寝袋=クッション効果ほぼ無し
背中や腰が、バキバキに固まっています。
でも、12時間も熟睡したんだなぁ、オレ。

雲行きが怪しかったので、簡単な朝食後は、片付けを開始。
テントを片付けようかと思っていると、既に雨が降り始めました。
...ぐっすり寝ても、「ハレオトコ」効果は回復しなかったようです。

しょうがないので、テントも畳まず、クルマの中に放り込むことに。
帰ってから、家で干して、畳みましょう。

ということで、吉和ICから高速で帰ります。
あ、
出発時間、ちょっと遅かったよね。
割り引き効かず、2100円でした。残念。

by coke-jp | 2008-08-16 22:04 | 日本生活
<< (元)水泳普及指導員の陰謀 ツーリングの準備(完結編) >>