人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海外逃亡(エピローグ)

2009年01月11日 1200時 帰宅

着陸した後、帰宅するまで1時間余りで済んだ今回の旅、
やはり広島空港発着というのは、楽で良いなぁ。

しかし、段々と左耳が痛くなってきた。
今日は日曜日。だけど明日は仕事。
今日一日痛いのを我慢したとして、明日も祝日なので状況は変わらない。
それならば、と、休日診療所に行って見る。

中を覗いてウンザリ。
マスクをした患者が多く待っている。
事務員に、長く待つようだと聞かされ、さらにウンザリ。
休日当番医(総合病院)を紹介されたので、行って見る。

中に入り、受付で耳鼻科を見てもらいたい旨を告げると、
「耳鼻科専門の先生がいらっしゃらないので、ちゃんと診れるか判りませんよ。」
...気に入らない。

一旦、自宅に戻って、電話帳で地元の耳鼻科専門医に電話攻撃(爆)。
1軒目:電話は鳴りっ放し。出ませんでした。
2軒目:留守番応答メッセージに、緊急時の連絡先の案内。 早速電話する。

私:「すいません。中耳炎っぽいのですが。(経緯と症状を説明)」
医:「あぁ、それは間違いないですね。休日当番医でも対応できたはずですがね。
   抗生剤と痛み止めで落ち着きますよ。」
私:「(ひたすら低姿勢で)お休みの日に、大変申し訳ないのですが、診て頂けませんか?
   明日からの一週間、仕事がたて込んでいて、通院できないかもしれないのと、
   応急処置で対応を先送りにするのではなく、専門医である○○先生に
   診て頂きたいのです。私の我侭なんですけど。」
医:「判りました。アナタの我侭を聞き入れましょう。」

その後も通院し、本日晴れて全快となりました。
聞いた事に答えてくれる、良いお医者さんでした。

これで、ようやくグアムの「オミヤゲ」を処理できました。

あ、リアルの御土産配ってないや(爆)。

P.S.
 今回の中耳炎は、
 *グアムに行く前から風邪気味で、ゲホゲホしていた。
 *イルカツアーで普通に泳いでいるときに、コップ半分ほどの海水を飲んでむせた。
 *素潜りで3~5m位潜った時に耳が『ポコッ』ってなった。
 *帰りのフライトで、耳が抜けない感じになった。
 *後から知ったが、ツアー会社の注意書きに、
   「フライトまで12時間を切っている人は『ダイビング』をしてはいけません」
   と書いて有った。
 という複数の事象が絡み合って起きたようです。 

by coke-jp | 2009-01-28 20:19 | 海外旅行 !!
<< キャブの同調&アイドル調整 海外逃亡(4日目) >>