人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)

当然のように(笑)泊めてもらったtadar氏の家で、
昼前までゆっくり寝てました(笑)。

まぁ、旅の趣旨が
 「久し振りに友人と会い、一緒にメシを食い、飲む。」
であるので、
観光なんて気にしなーい。
そんなノリが、いつものパターンです。
既に、デフォルトではないかと。

ということで、ようやく起き出したオッサン2人。
街へバイクで出ようとすると、、、

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_2156583.jpg


tadar氏のバイクが動きません。
どうやら火花が飛んでない様子。
軽く問題点の切り分けなんぞやった後、
IGコイルが怪しいとの結論で合意。

合意したので、さっさと故障車はあきらめ、
オッサン・タンデム
で、目的地に向かいます。
いやー、現在のRSのシートが「セミ・シングル」なので、
タンデムするとすごーくラヴラヴな感じで密着するのよね。
ヘルメットを5回小突いて「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン

・・
・・・
なんて、するわけないでしょー。

で、到着したのが「矢場とん」です。
ビル側面に描かれたブタが良い感じです。

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_21572069.jpg


結構並んでるヒトが居たので、1人だったら諦めてるかも、
なんて思っていたら、席に着くことができました。

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_21573688.jpg


有名店の「味噌カツ」を食べて思ったのは、
確かに旨い。だけど、このために450kmは走らないなぁ。
ってことでした。


そして腹ごなしに、名古屋城見物。

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_21575615.jpg


中に入ると、鯱(シャチホコ)のレプリカ(原寸大)が展示してありました。

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_21582872.jpg


説明のパネルを見ると、色々と書いてあったのですが、
ちゃんと英語のパネルも用意されてるんですね。
で、シャチホコって英語でなんていうの?
と思ったら、Golden Dolphin だそうです。
あー、確かにシャチはイルカの大きいものだと思うんだけど、
Orca(オルカ)の方が良い様な?気がしましたよ。



そして我ら鏡山雑技団のツーリング・イベントには、
(ある意味)欠かせない『アレ』を、
東海支部長であるtadar氏にやって頂きました。

そう、
名古屋城の天守閣の上に上がり、
今にも暴れだしそうな「ヤツ」を見事に操り、
乗りこなしているtadar氏の勇姿をご覧下さい。

手羽先/味噌カツ ツーリング(視察?)_d0083614_2158559.jpg


てな感じで締め括り、
tadar氏に別れを告げて、
名古屋を後に西へ向かったのでした。


今回の名古屋遠征に関し、
東海支部長より議事録が提出されておりますので、
併せてご確認ください。

(続く)

by coke-jp | 2009-06-14 15:00 | BMW R100RS
<< 手羽先/味噌カツ ツーリング(遊撃) 手羽先/味噌カツ ツーリング(往路) >>