人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱ、グラベルでしょう。Vol.13

デミオの修理期間、ヨメさんの代車として活躍していたギャランですが、
ヨメさんからは受けが良くないようです。なんでかな?
排気音がボロボロ言ってるからかな?
それとも見た目がボロボロだからかな?
まぁ、大した問題じゃないですね。

ということで、
オイル交換とエレメント交換を近所のショップに出しました。(4k円)

前回のオイル交換が2008年の4月、14.3万km走行時点。
今回のオイル&エレメント交換時点で14.8万km走行でした。
15ヶ月で5000km走行です。
この使用頻度を振り返り、やっぱ新車を買ってたんじゃ割りに合わないことを確認。

ってことで、
ついでにこれまでの費用をおさらい。

普通に乗るための費用 (34万円@2年)
 登録/乗り出し/整備 : 約7万円
 車検@H21年12月 : 約11万円
 任意保険        : 約8万円(4万円x2年)
 自動車税        : 約8万円(4万円x2年)


競技車両としての費用(参加費用含まず)
 乗り出しからこれまで: 約20万円

うーむ。
折角クルマを作ったので、練習に行かんとなぁ。

by coke-jp | 2009-07-18 19:16 | 過去車 ギャラン
<< 氾濫注意報 セルモータのトラブル >>