バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
今年に入ってから、サーキ..
by tadar at 23:57
> tadarさん 鏡..
by coke-jp at 11:04
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:海外旅行 !!( 7 )


海外逃亡(エピローグ)

2009年01月11日 1200時 帰宅

着陸した後、帰宅するまで1時間余りで済んだ今回の旅、
やはり広島空港発着というのは、楽で良いなぁ。

しかし、段々と左耳が痛くなってきた。
今日は日曜日。だけど明日は仕事。
今日一日痛いのを我慢したとして、明日も祝日なので状況は変わらない。
それならば、と、休日診療所に行って見る。

中を覗いてウンザリ。
マスクをした患者が多く待っている。
事務員に、長く待つようだと聞かされ、さらにウンザリ。
休日当番医(総合病院)を紹介されたので、行って見る。

中に入り、受付で耳鼻科を見てもらいたい旨を告げると、
「耳鼻科専門の先生がいらっしゃらないので、ちゃんと診れるか判りませんよ。」
...気に入らない。

一旦、自宅に戻って、電話帳で地元の耳鼻科専門医に電話攻撃(爆)。
1軒目:電話は鳴りっ放し。出ませんでした。
2軒目:留守番応答メッセージに、緊急時の連絡先の案内。 早速電話する。

私:「すいません。中耳炎っぽいのですが。(経緯と症状を説明)」
医:「あぁ、それは間違いないですね。休日当番医でも対応できたはずですがね。
   抗生剤と痛み止めで落ち着きますよ。」
私:「(ひたすら低姿勢で)お休みの日に、大変申し訳ないのですが、診て頂けませんか?
   明日からの一週間、仕事がたて込んでいて、通院できないかもしれないのと、
   応急処置で対応を先送りにするのではなく、専門医である○○先生に
   診て頂きたいのです。私の我侭なんですけど。」
医:「判りました。アナタの我侭を聞き入れましょう。」

その後も通院し、本日晴れて全快となりました。
聞いた事に答えてくれる、良いお医者さんでした。

これで、ようやくグアムの「オミヤゲ」を処理できました。

あ、リアルの御土産配ってないや(爆)。

P.S.
 今回の中耳炎は、
 *グアムに行く前から風邪気味で、ゲホゲホしていた。
 *イルカツアーで普通に泳いでいるときに、コップ半分ほどの海水を飲んでむせた。
 *素潜りで3~5m位潜った時に耳が『ポコッ』ってなった。
 *帰りのフライトで、耳が抜けない感じになった。
 *後から知ったが、ツアー会社の注意書きに、
   「フライトまで12時間を切っている人は『ダイビング』をしてはいけません」
   と書いて有った。
 という複数の事象が絡み合って起きたようです。 
[PR]

by coke-jp | 2009-01-28 20:19 | 海外旅行 !! | Comments(0)

海外逃亡(4日目)

2009年01月11日 0400時 起床

いよいよ最終日。 といいつつ、実質帰るだけ。
子供達を起こし、着替えさせ、買い置きのメシを食わせる。
その間に最終的な荷造りを済ませ、出発の準備を整えた。

0450時
ロビーに降りて、チェックアウト。
追加料金は一切発生していないので、簡単なものだ。
玄関外には既に1BOXがスタンバイしている。
昨夜の内に、ホテルと15ドルで話がついているのでカウンターで支払いを済ませる。

空港へ向かう道すがら、窓の外を見るが、景色は見えない。
遠くでぽつんとネオンが光っているだけ。
d0083614_21522856.jpg


空港では、することがないので、すぐにチェックイン。
出国後のフードコートで時間を潰すが、間が持たない。
文庫本でも持って来ておけば良かった。

ようやく搭乗案内があり、ゴールド会員の恩恵で優先搭乗する我が家。
新聞も3紙確保、座席で読み始める。

フライトの終盤、機が高度を下げて行く頃、左耳が上手く抜けない感じ。
まぁ、おとなしくしておくしかない。

機内放送があり、そろそろ着陸だという。
今回の旅も終わり、明日からまた、現実が始まる。
[PR]

by coke-jp | 2009-01-27 22:12 | 海外旅行 !! | Comments(0)

海外逃亡(3日目)

2009年01月10日 0800時 ホテルのロビー

今回の目玉!
イルカウォッチングツアーに出発。

迎えに来た1BOXに乗り込み、他の(メジャーな)ホテルを経由して、ツアー基地で大型バスに乗り換え。
暫く走ってマリーナに到着。そこにはボートが待ってました。
d0083614_19244967.jpg


乗り込んだ後で廻りを見回すと、妙齢のご婦人方が殆ど。
...しかし、やたら元気が良い。どうやら団体客。
きっと、女子高の修学旅行はこんな感じだと思う。
なんだかチームTシャツを着ているので、(怪しまれないように)見てみると、
「TASAKI」とか「女子サッカー」とか書いてある。

って今、
ググってみたら、「TASAKIペルーレ」は2008年度で休部の発表があったんですね。
存在を知ったときには既に終わっているなんて、なんだか寂しい感じがします。。。


で、暫く水面をボートが進むわけですが、ちゃんとイルカの群れを見つけるんですねぇ。
d0083614_1925397.jpg

これは、ボートの舳先から覗きこんで撮った写真。
イルカ達はボートと競争するように舳先で併走するんですよ。遊んでるんですねー。
あとね、上手く写真が撮れなかったんだけど、
ボートが起こした波で、サーフィンみたいな波乗り遊びもするんですよー。
あぁ、もう少し泳力とスタミナがあれば、イルカと鬼ごっこできるかもしれないのに。(←無理)

イルカを見た後は、沖でボートを停泊させて、お遊びタイムです。
ボートからの滑り台や、水上トランポリンで遊んでる人もいましたが、
私は専らオサカナと遊んでおりました。
救命胴衣を着けたままというのがルールなんだけど、説得(笑)して外しちゃった私。
シュノーケルも外して「完全素潜り」ですよ。
ちなみに私は、競泳用水着(いわゆるブーメラン)に競泳ゴーグルという感じでしたね。
いや、「小島よしお」とは違って、たゆんたゆんのお腹が自己主張してますけど。(残念)

そんななか、誰に似たのか知らないが、息子(8歳)は「おねーさん方」に遊んでもらってる様子。
うっ、うらやましくなんて無いんだからね。
賑やかに騒いでいる女性達のなかで、
ナイスバデー&フェースだったのは1割以下だったんだから!(当社調べ)


楽しい時間は早く過ぎ、ホテルへ戻ったのが昼過ぎでしたが、
大人2人は、ちょっと疲れた感じ。それに引き換え、お子様達は遊び足りない様子。

泊まってるホテルのね、すぐ隣のホテルにね、遊べるプールが併設されてるんですよ。
その名も「ターザ」!
大人同士で交渉した結果、相方は休養、ワタシは見張りでついて行くことになりました。

行ってみると、結構楽しかったですよ!
できれば、もっと元気な時に行きたかったけど。
ジェットコースター好きなヒトはすごく楽しいだろうね。
ブラックホールってのがあって、チューブ内側は光が遮断されてるから、滑っていく先が全然見えない!
結構ドキドキものでした。

で、閉園時間になったので、ようやくホテルに戻る事が出来ました。 よく頑張った、オレ。


で、本日のディナーはチャモロ料理のお店に。
まぁ、味の方はソコソコ。
っていうか、疲れすぎで、食欲に翳りがみえるワタシ。
焼きビーフンが余っちゃったので、持ち帰りにして明日の朝食です。

to be continued ...
[PR]

by coke-jp | 2009-01-26 20:37 | 海外旅行 !! | Comments(0)

海外逃亡(2日目)

2009年01月09日 0900時 ホテルのロビー

今回の滞在中の観光は、現地旅行会社のツアーを利用することにし、事前予約しておいた。
部屋で簡単な朝食を摂り、ロビーで迎えを待つ間に、日本人向けの観光パンフをチェック。
ガイドブックで知っているものが多かったが、実弾射撃サイトのパンフが興味を引いた。
色々調べていると、ツアーガイドが迎えに来たので、ワンボックスに乗り込み隣のホテルに移動。

ここで、大きなバスに乗り換えるが、前から3列目をキープする。
ぐるりと見渡すと、6組くらいが今朝の「半日島内観光ツアー」に参加しているようだ。
そのうち近くに座っていた親子3人組は、私達と同じ飛行機で来ていたらしい。
娘さんは新社会人ということだが、関根麻里を彷彿とさせるさせるかわいらしいお嬢さんだった。
ご両親は37年ぶりのグアムで、前回の滞在中には、横井庄一氏がジャングルから出てきたという。今回は何が出てくるのかな?

d0083614_23241979.jpg

綺麗だった海と空の青色。

d0083614_2325768.jpg

スペイン統治時代の名残の砲台。

d0083614_23253365.jpg

砲台から眺める広がり。

d0083614_23255532.jpg

旧日本軍が作った防空壕。

d0083614_23262237.jpg

現地教会のステンドグラス。ドイツとは違う明るい雰囲気。

ショッピングモールでタコスの昼食を摂り、ツアーは解散。
トロリーバスを使い移動。


1400時 Western Frontier Village

折角なので、実弾射撃を体験してきました。
で、結果はこんな感じ。
d0083614_2349675.jpg

点数はそれなりだが、トレーナーに弾の集まりが良いと褒められちょっと良い気分に。
サイト調整してやれば、かなりの点数になりそうな感じ。
今、気付いたが、36発撃って、1発も外してないよ、オレ。
で、思ったことは。
想像してたのと違って、意外にリコイル(反動)は大きくなかった。
小説なんかで、かなり振り回されるイメージを持ってたからね。
ちょっと練習すれば、直ぐに上手くなれそうな気がした。
だから、オレがハマることは無いな。もう「充分」だ。

1630時
いろんな小物等も有ったので、店の中をダラダラみてたら既にこんな時間。
あら???
夕方からのツアーって1700時からじゃなかったっけ?
慌ててホテルのロビーに向けて走る一行。

1700時
予定の待ち合わせ時間を少々過ぎてしまったが、お迎えのバスになんとか乗り込んだ。
これから海中展望塔を見学して、ディナーショーへ向かうのだ。

d0083614_082226.jpg

海の中にある海中展望塔。

d0083614_091075.jpg

覗き窓のすぐ外で、魚の餌やりが行われる為、多くの魚が集まっている。

d0083614_010398.jpg

クマノミもいた。

そこから、道路向かいのディナーショー会場へ移動。
d0083614_0125160.jpg

いやー、見て良かった。すごいね、腰の動きが。セクシーだった。
それ以外になんと言えば良いのか思いつかない。

to be continued ...
[PR]

by coke-jp | 2009-01-25 00:16 | 海外旅行 !! | Comments(1)

海外逃亡(1日目)

2009年01月08日 1000時 広島空港(HIJ)

エコノミークラスのチェックインの列に誘導されるも、するりとエリートクラスの受付に。
列に並ぶことも無くカウンターに直行し、訝しがる地上職員にゴールドエリート証を提示する。
難無く家族全員のチェックインを済ませ、現地通貨調達に向かうオレ。
 『換金は出国前が鉄則』
大概、自国通貨に対し、有利なレートになっている。 ヤミ換金なんて知ったこっちゃねえ。

おもむろに財布の中身を確認し、唖然とするオレ。
所持金なんと、25k円(笑)。 相方に訪ねると、所持金15k円(爆)という。
まぁ今日の所は、現金300$で勘弁しておいてやろう(汗)。

d0083614_23295020.jpg


機内の配席は、左翼通路側にオレ。通路挟んで相方と子供2人。
チケット予約時に指定した通りだ(爆)。
乗機率は50%位か? オレの側は空席が確定したので、子供を1人窓側へ移動させる。
なんだか眠気に襲われ、気が付いたらそこは、GUAM(GUM)だった。

まずはホテル。
電話すれば、空港送迎(2回分で25$)してくれるとの事前情報だったが、
小銭を持ってないので、荷物をピックアップし、空港タクシー乗り場へ。
タモン地区まで乗ったらチップ込みで25$になっちまった。
これなら空港でガムかなんか買うべきだったかも。(グアム空港だけに。)

着いたホテルは、「Tumon Bay Capital Hotel」。
当然5つ星、、、ではなく、中級の下ぐらいだろうか。どうだろう。

d0083614_23295818.jpg


部屋は704号室。オーシャンビューは高級ホテルの間から見える。

d0083614_23304235.jpg


ちょっと休んだあとは、敵状視察(笑)に、街をぶらぶら。
で、本日の夕食の場所決定。

d0083614_23325739.jpg


メシの後、閉館まで1時間のタイミングで「アンダーウォーターワールド」へ。
なんか、むちゃくちゃサメの展示が多いんですけど?みたいな。

で、ABCストアで明日の朝食とビールを買ってホテルへ。
一日目の夜が過ぎてゆく。

to be continued...
[PR]

by coke-jp | 2009-01-22 23:37 | 海外旅行 !! | Comments(0)

海外逃亡(プロローグ)

2009年1月8日 木曜日 0900時

その日のCoke家は、朝から異様な空気に包まれていた。

冬休みも終わり、学校があるというのに、子供達は制服にさえ着替えていない。
大人2人も仕事に出掛ける様子もみせず、何やら大きな荷物を準備している。

逃げるのか?  いったい何から?


キャリーバッグ2個、スーツケース1個と親子4人を乗せて、黒い小型車が走り出した。

to be continued...
[PR]

by coke-jp | 2009-01-21 22:05 | 海外旅行 !! | Comments(2)

旅に出ます。探さないでください。

d0083614_9245147.jpg

思うところあって、旅に出ます。
携帯も切ってしまうので連絡付かないと思います。

しばらく、そっとしておいてください。
[PR]

by coke-jp | 2009-01-08 09:24 | 海外旅行 !! | Comments(0)