人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秘密のトビラ

ナルニア国物語を読んだことがあるだろうか?

古くて大きな屋敷でかくれんぼ。
作り付けの洋服ダンスの中に隠れたら、その奥が別の世界に繋がっていた。

最初にこの話を読んだのが中学生の時だから、既に20年以上も前の事。
「ボク」の部屋には作り付けのタンスがあり、それはつい最近まで私の寝室に在った。

結婚当時に寝室をリフォームしたが、そのタンスを残したままでクローゼットを作り付けた。
生活するうちにタンスは物入れになってしまい、だけど使い勝手は良くなかった。

最近になって、作り付けのタンスだった部分を、物入れとして使いやすく改装した。


結果として、私の寝室から「別の世界に繋がるトビラ」は姿を消した。




が、

「トビラ」は場所を変えて今も我が家に残っている。
私の中に「ボク」が居る限り、
きっと。

秘密のトビラ_d0083614_0342874.jpg秘密のトビラ_d0083614_0345047.jpg


by coke-jp | 2009-10-03 10:33 | 修理・改善・手遊び
<< 3連休 新兵器、投入。 >>