人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高校生クイズ

久し振りに高校生クイズを見た。
途中からだったけど。



...
「俺ってバカだな」
って思った。


ノーベル賞取ってるから凄いわけじゃなく、
ノーベル賞がもらえるぐらいの実績を挙げているから凄いといえる、
間違い無く世界トップクラスの研究者から、
激励の言葉をもらえている、
彼ら高校生。


その立場に自分の手が届かないのは知っている。
届かない理由が、年齢だけじゃないことも知っている。


それでも 嫉妬 した。


そんな自分が「どうしようもない」と感じて、
「俺ってバカだな」って思った。


奴らに無くて、俺に有るものを探したよ。

「窮地に追い込まれた経験」と「その場を切り抜けた経験」

まぁ、順当に、
年の差、場数の差、
だね。



彼らが、
つまらない挫折に負けず、
常に向上心を持って、
生きていってくれることを、
祈念します。

by coke-jp | 2010-09-03 23:29 | 日本生活
<< 夏バテとモヤモヤと。 Identifier >>