人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あぁ想い出のアイフェル地方

ドイツで生活していた頃、
飲み水といえば、泡水(炭酸水)でした。

行って暫くは、
泡水(ガス入りミネラルウォーター)に馴染めず、
ちょっとした苦労(?)をしたのものでしたが、
半年を過ぎた頃から泡水の咽喉越しにヤラれ、
泡水の銘柄選び/批評をするほどに溺愛。

因みに、
自宅で普通に飲んでいたのは、
Apollinaris(アポリナリス)
でした。
だって、飲みやすくて美味しいから。

イタリアンレストランに行った時は、
San Pellegrino(サンペレグリノ)
に決まってます。
だって、美味しいから。

そして、
ケルンに有った職場では、
Gerolsteiner(ゲロルシュタイナー)
で決まりです。
だって、安いから(爆)。

一緒に仕事をした 愉快な仲間達 現地の同僚達とは、
現地のバイク乗り達のメッカ(巡礼先)とも言われる
アイフェル地方を通ってのツーリングで
Nuerburgring(ニュルブルクリンク) まで行ったり。

そのツーリングの途中、
旧跡に立ち寄って休憩したのですが、
その旧跡から辺りを見回すと、
gerolsteinerの大きな工場があったのです。

それからは、
ゲロルシュタイナーを飲む理由が一つ増えました。
「(バイク乗りの)アイフェル地方の水だから」


そして今日。。。。ジャジャン!
あぁ想い出のアイフェル地方_d0083614_21524013.jpg


想い出の泡水(あわみず)、GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)であります。

あぁ想い出のアイフェル地方_d0083614_22265795.jpg


気付けば、
サッポロさんが輸入してたんですね。

懐かしい味です。
特に、味覚に訴えて来るモノは無いけれど(爆)、
それでも記憶を呼び起こすモノが有ります。

もし、
どこかで見つけたら、
飲んでみてください。

そんな、美味しいものじゃないですが、
アイフェル地方の味がするかもしれませんよ?

by coke-jp | 2010-12-15 22:30 | 日本生活
<< シートフレームの修理 恒例! 冬支度 >>