人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年からのツケをようやく...

2005年だったかと思いますが、
初めてのミニ・サーキットで調子こいて、
ハイサイドを喰らった事があります。

その時の被害は、
①フロントカウル削傷(笑)
  ⇒馴染みの板金屋のおっちゃんに修復してもらった。
②ブレーキリザーブタンク削損(爆)
  ⇒某掲示板の「を」さんに、タンクが生きてるジャンクを頂き修理完了。
③ハンドルストッパー折損(泣)
  ⇒バラして三ツ股だけを近所の鉄工所に持ち込み、
   肉盛り溶接してもらい、自分で整形加工。ついでにベアリング交換完了。
④タペットカバー(右)削穴(…)
  エポキシで仮塞ぎして現在に至る。
⑤シート破損(泣)
  そのままで、現在に至る。


...。


いいのか?オレ。


ってことで、
未対策だった2点を、今回がんばりました。

④のタペットカバーですが、これは素直にヤフオクで入手。
私はプレミアム会員ではないけど、左右セットで落札できました。
ラッキーです。


で、
⑤のシートですが、、、
シートが破れているだけでなく、
着座位置の表皮が既に弱っていて、ヒビ割れしています。
それに、
中身の「(通称)アンコ」(クッションウレタン)が
ヘタってる感じバリバリです。

ということで、
表皮の張替えだけでなく、シート形状も変更してしまおうかと、
有名店のコチラとかを考えていました。

が、
見つけてしまったんですよねー。

ヤフオクで。


『BMW R100GS用シート 張替済』


どうやら、
R100Rの最終型からのバラシらしいのですが、
シートが張り替えられていたりするので、
状態が悪いとは考えにくい。


でも、
金額が高いので、
ちょっとゴニョゴニョで、
馴染みのバイク屋さんに噛んでもらって入手しました。

届きました。

張替えの程度も、結構良さげな雰囲気だったので、
バイク屋さんにみてもらうと、やはり好印象。

写真が小さくて判らないだろうけど、
右側が、今回の入手品です。
2005年からのツケをようやく..._d0083614_201682.jpg
2005年からのツケをようやく..._d0083614_20162025.jpg


これで、2005年からのツケを、ようやく払い終わった感じです。

by coke-jp | 2011-01-22 20:18 | BMW R80GS
<< 水面下で進行中 テレビにLANケーブルを挿してみた。 >>