人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

じこ申告

非常に間抜けで格好悪い事ですが、
自分への戒めとして、じこ申告して置きます。

昨日の朝、
出勤途中というか、
家をでて一つ目の信号を左折した後に、
事故を起こしました。

加害者です。


赤信号で停まっていた3.5トンの冷凍車と、
ガードレールの間を、
「いつものように」すり抜けようとして、接触事故を起こしました。

問題は、
「いつものように」
です。

じつは先日、
ガレージを片付けようとして、
置いておくと邪魔になる「パニアケース」を、
R80GSに装着していたのです。
これにより、
普段より車幅が片側80mm増加していました。

それを忘れて、
「いつものように」
すり抜けをしようとしたのです。



前輪がトラックの先端に並んだ頃に、
パニアがガードレールに接触。

押されて車体は右へ傾き、
右のエンジンガードが、
トラックの乗降用ステップを直撃。
乗降ステップから先の一部をゴッソリもってってしまいました。

バイクの被害は、
フェンダー破損、ガード変形、フォークねじれ、あと、小キズ多数。

警察を呼んで事故処理をし、自走で自宅まで帰り、クルマで出社。


もうね、
自己嫌悪ですよ。


なんか、
色々イヤになってます。
少なくとも、仕事する気分じゃない。
しばらく引き摺りそうです。

早く週末にならないかな。

by coke-jp | 2011-04-06 20:31 | BMW R80GS
<< 復活の儀式 乗り出しメンテ(その5) >>