人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石油ストーブの『芯』交換

週末に、
バイクの作業を始めようかと思ったら、
母屋の母上殿から用事を言いつけられた。

石油ストーブの『芯』を替えろという。
冬支度である。

しょうがないので、
バイク作業を延期して、
「親孝行な息子」を演じるのである。

さて、
芯の交換の仕方などは、
ネットでググってもらえば
事足りるので割愛。

さっそくバラそう。

ついつい口を衝いて出てくるフレーズは、
もっしかっして広工大♪」
である。

ほら。
石油ストーブの『芯』交換_d0083614_1647343.jpg


今回、意外に思ったのは、
外装というか外骨格である筐体と、
機能部というかベース部分とを連結しているのが、
たった3つのタッピンネジ
だということ。

こんな所をみると、
「火が点いているときに移動しないでください」
って注意表示は、もっともだと思う。
なんか有ったら、一発で火事になっちゃうよ。


それと、
驚いてしまったのは、コレ。
石油ストーブの『芯』交換_d0083614_179461.jpg


最初はフェルトが貼ってあるのかと思ったんだけど、
ぶ厚いホコリでした。

これも火事の原因になるよなー、って。

皆さんも、
気をつけてくださいね。

by coke-jp | 2011-11-23 20:32 | 修理・改善・手遊び
<< 関東遠征(その1) トップケースの修理(ヘプコ&ベ... >>