人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

慣らし(ツー&通勤)まとめ 5週目200km [計1000km]

今週は体調を崩していたので、
金曜日の時点でバイクに乗ったのは通勤グの1回だけでした。

が、
昨日は頑張って乗りました。

ので、
計1000km到達です。

来週から上限を6000rpmに引き上げます。
 # 今日は乗らないけど、タペット調整だけはする予定。
 # 1000km過ぎたので、クリアランスが規定値に戻るのです。(0.05mm減)

ということで、昨日の行動記録。

午前中、
 友人に付き合い、ディーラー打合せに同席。
 詳細は昨日の記事の通り。
 友人の家まで、私のRS(セミシングルシート)に野郎2ケツで密着タンデム。
 某匠は新婚当時、同デザインのセミシングルシートで
  ラブラブ・タンデム・ツーリング
 したとか。。。
 凡そ素直に帰宅したので、昼飯は自宅。

午後遅く、
 一番暑い時間が過ぎた辺りで、
 距離を稼ぐために
  ブラブラ・ソロ・ツーリング
 に出発。
 違いすぎる。違いすぎるのですよ。
    ...涙ながらに訴えても詮無いので、この辺で。

 ちょいと北方面を遠回りして、
 よく知らない辺り(笑)を走ってたら、
 JR単線の踏切と信号機のコンボで渋滞にドハマり。
 ウワァとか思ってたら、
 オイル・プレッシャー・ワーニング が点灯
 ・・・ 22年乗ってて、このランプ点いたの初めて見たんだけど、嬉しくない。
 その直前までガンガン廻してたからかも。
 オイルクーラー周りは、再考しなくちゃだな。
  # そういえば「湾岸ミッドナイト」で似たようなシーンが有ったなぁ。
  # ブラックバードのポルシェは ノン・トラブル だったけど。

 エンジン切って渋滞を抜け出し(←なんかおかしい?)、
 通り道だったので、本日2回目のディーラー詣で。
  「おかえりなさい」(メカ殿)
  「ただいま」(Coke)
 普通に挨拶です(爆)。

 バイクは 表で冷やし(放置し)つつ、
 ワタシは 店内で冷やかし(冷茶)つつ。

 私の水分補給が完了し、汗も引いた感じになった頃、
 本来の目的地であるNAPSに向けて出発。
 前回と違って、全く渋滞の欠片もなくスムースな流れでした。
 そりゃ17時を回ってれば、行く人もいないわな。

 NAPSでは、最近欲しくなってきた、「小さ目のタンクバック」をアレコレ見て終了。
 自宅への帰り道も順調で、無事帰宅。

1日の走行距離、180kmぐらいかな。渋滞があったので疲れちゃいましたね。

by coke-jp | 2012-07-22 10:12 | BMW R100RS
<< うっかりミス 友人のバイクいじり(その3) >>