人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AFR計の取付け準備(その3)

前回報告 から随分、間が空いてしまいましたが、
その間、何もしてなかったわけでは無いのですよ。

実はコレ
AFR計ETC車載器 を 設置するための電源工事でした。

ということで、
同僚からずっと借りっぱなしだったLM-1をつないでみる。

キャリブレーションして、、、あれ?
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_18531291.jpg


キャリブレーションが途中でエラーになります。
っていうか、
ウォーミングUPの途中でエラーです。

うぉー。

何がなんだか判りません。

色々と配線を確認したり、センサーを疑ってみたり、
確認しても やっぱり 止まる。

しまいには、借りてたLM-1が壊れてると決めつけました(爆)。

ということで、
「LC-1」と
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_1941351.jpg


「G3メーター」を
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_1942234.jpg


ポチッとな。

買っちゃった(エヘッ。)
これで大丈夫(な筈)。

届いたLC-1はこちら。
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_19153170.jpg


そして、車両に組み込みますよ!

メーターはここに。
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_19162743.jpg



LC-1本体はここに。
AFR計の取付け準備(その3)_d0083614_19165094.jpg



だのにー、なーぜー。


メーターが上手く動かない感じ?
取説の指示通り、GNDの取り方をパワーとシグナルで別けてたんだけど、NG。
やけになって、GNDをまとめてみたら、、、動いちゃった。

わーいわーい。クララが立ったぁ!(違)

ってことで、
付属ソフトの「logworks3」を起動。
リアルタイムロギングしながら、メーターの指示値をチェック。

うん。大体あってる感じ。(満足げ)



これで、例の高速燃費悪化事件(草津PA手前でガス欠未遂事件)の謎に迫ることができます。
しかし、それには高速に乗らんとなぁ。(←いつ?)

さぁ、ツーリングに行くのはいつだ?

by coke-jp | 2012-09-08 19:18 | BMW R100RS
<< 慣らし完了したので整備 慣らし(ツー&通勤)まとめ 1... >>