人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生活に必要なもの

さて、こっちに来て初めての週末。

色々と調べたいことを先送りにしてきたけど、
そろそろ解決しておかないとw

①現地携帯電話
 実はワタクシ、今現在もガラケーを使っております。
 で、当然コチラでは使い物にならない訳で。
 個人の生活としては、そんなに必要を感じないんだけど、
 仕事するには必要な訳で。
 で、寄生先の現地会社が、携帯電話を貸与してくれました。
 そしてそれが iPhone4 でしたよ。
 正直、通話機能しか要らないんだけど、これしか無かったようで。
 只、必要ないと言いつつも、手元にある以上は、活用方法を模索するわけで。
 とりあえず、Facebookとgmailだけは設定してみたんだけど、
 日本語が入力出来なくってねw
 それを今日、解決しましたw
 ま、gmailのアドレスなんて、誰にも教えてないけどねw

②目覚まし時計&室温計
 理由は判らないけど、部屋に時計が無いwので時計が必要だな、と。
 じゃ、ついでに目覚まし機能が有った方が良いね、と。
 もっというと、体調管理の為に、温度計がついてる方が良いね、と。
 そんな訳で、
 買っちゃいました。
生活に必要なもの_d0083614_2101544.jpg


 電灯を消してても、メガネを外してても、ちゃんと見えるんだぜ。
 [ 300 THB = 約1000円也 ]

③18.5インチのディスプレイ
 やはり、現地特派員としては、UMPCの画面だと物足りないわけで。
 買っちゃいましたよ。これで2画面。
生活に必要なもの_d0083614_213471.jpg


 これでスカイプしながらネットが出来ますねw
 [ 2700 THB = 約9000円也 ]

④ステップダウンの変圧器(トランス)
 こちらのコンセントは、220Vになっております。
 で、イマドキの家電は、100~240Vまで対応してるものが多いんだけど、
 うちから持ってきたコイツラが、240Vに対応してやがりませんでした。
 なので、買っちゃいましたよ。
 1.5kWのトランスフォーマー! ←なんかカッコ良い響きw
生活に必要なもの_d0083614_21203829.jpg


 これで電動ハブラシと電動髭剃りが使えますねw
 [ 3990 THB = 約13300円也 ]

つづく。。。のか?

by coke-jp | 2013-03-16 21:49 | タイ生活
<< 2度目の週末 出張初日 >>