バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん あ..
by coke-jp at 08:22
退院おめ! 頑張ってリ..
by tadar at 00:25
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンコクの休日

今週の木曜日、
こちらに来て初めての有給休暇を取りましたよ。

水曜日にバンコクのサプライヤさんを訪問し、
そのついでにホテルまで送ってもらってチェックイン。
ホテルの隣にはセブンイレブン。
まったく不安はありませんw

てか、
部屋に近藤さんがスタンバってるのは
デフォルトなのでしょうかw
d0083614_0281051.jpg


翌朝、屋上階の朝食ビュッフェ会場で朝ごはん。
ここでも安定の「目玉焼きとソーセージとご飯」です。
あ、久しぶりに、「シリアルにヨーグルト掛け」も少々。

部屋に戻って身支度の後、チェックアウト。
目指すは 在タイ日本大使館 です。

さぁ、歩け歩け。。。。。

暑いです。


こちらに来てから、
こんなに長時間、昼間歩くことは無かったよね。。。

ってか、
水分補給とか、ちゃんとしてないと、危ないんじゃない?コレ。

なんどか挫折しそうになりながらも、
ようやく大使館に到着。

在留届を提出。
これでメインの一つ目が完了。


次は、三井住友銀行 です。
これは、意外と近かった。

窓口を訪ね、英語で質問。ちょっと待つように指示されて。
暫くしたら、窓口で受話器を渡されて、日本人の受付担当?に直接聞けと。
まぁ、結論としては、予め調べて判っていた以上の情報は無かったですね。

 ・日本で口座を持っていますが、こちらでなにか役に立ちますか?
  → なんの役にも立ちません。

まぁ、仕方ないです。それを確認しにきたのだから。
これでメインの二つ目が完了。


次は、人と会う約束です。
住所が判ってて、地図があれば、辿り着けるよね。
まして、iPhoneの地図機能まであるし。

甘いな。非常に甘い。
アメリカのディズニーランドホテルの朝食会場のオレンジジュースより甘い。

その住所が間違ってたら?
貰った携帯電話の番号が間違ってたら?

今回は、その携帯番号が同じ会社のタイの人だったので、
タクシーの運転手さんに行き先を説明してもらいました。

そしてようやく合流。
高級ホテルでランチを頂きつつ、生活関連の情報を収集します。
d0083614_0291133.jpg


4年暮らしてるひとから聞く話は、ナマの情報なので、とても助かりました。
ついでにバスターミナルまで送ってもらって感謝です。
 #BTSという電車でも行ける筈なのですが、オファーに甘えましたw
これでメインの三つ目が完了です。


この時点で14時だったのだけど、
まだ帰るには早いので、バスターミナルの裏手にあるという科学博物館に行ってみることに。
「地球の歩き方」の地図でバンコク科学博物館と紹介されているのだからと、油断してました。
流石、「地球の迷い方」です! 期待を裏切らないこのクオリティ。
行ってみると、「Science Center
for Education」
でした。
中身もね、広島市内にある、
子供文化科学館
どっこいなコンセプトレベル。
プラネタリウムも併設されていて、エアコンの効いた静かで暗い空間は、私を 安眠 リラックスさせてくれました。
これでメインの四つ目が、、、Pendingです。
  # 次回はちゃんとした博物館に行けるように、移動手段を考えますw


といことで、バスターミナルで切符を購入し、シラチャ行きのエアコンバスに乗り込みます。
d0083614_0302743.jpg

d0083614_0312416.jpg


さすが「1等車」扱いだけあって、車内は普通に快適。
d0083614_0322123.jpg


2時間半で、アパートの真ん前に到着。
これでメインの五つ目が完了。


これにて、バンコクの休日は終了なり。
[PR]

by coke-jp | 2013-06-30 18:45 | タイ生活 | Comments(2)
Commented by くぼっち。 at 2013-06-30 20:48 x
う~む 日本から出た事の無い私にはとても真似出来ない…(^_^;)
Commented by coke-jp at 2013-07-07 18:28
やはり「敵を知り己を知れば…」ですよ。
まぁ、「郷に入れば郷に従え」とも言いますし。
<< ケ ジ メ 停滞期? >>