バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん あ..
by coke-jp at 08:22
退院おめ! 頑張ってリ..
by tadar at 00:25
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イマイチなキモチ (祝?一周年)

暫く更新してませんでしたが、ビョーキではないです。
元気です。はい。

仕事が忙しく帰る時間がチョット遅い為、
部屋に帰ってもゲームしてないといえば、
どれだけ忙しく仕事しているか判ってもらえるかも(笑)

まぁ、ゲームの方も、
ソロでは進めない辺りに来ているので、
まとまった時間が取れない(取る気力が無い)現状では、
やる気になって無いのが実情です。

っていうか、
引越ししてからネット環境が悪化したんですわ。残念。

あ、引越ししましたw
以前は、賑やかな街の真ん中に居たのですが、
会社までの通勤時間が長すぎて耐えられなかったのです。
毎朝会社まで1時間。
月末の金曜の夜とかだと、帰るのに2時間半とか。
只、仔牛のようにドナドナされているだけの時間を、
毎日2~3時間取られてたわけです。結構、キモチが壊げます。

自分の運転なら時間掛かっても別に、
単なる気分転換になるので気にしないんですが、
「何か(事故が)有ったときにタイ語が出来ないと交渉に負けてしまう」
という理由で、殆どの ジャパニーズ・ビジネスマン は
タイ国内での運転を会社に禁止されているようです。

日本に居るときに、運転しないヒトだったら気にしないのかもしれません。
でもね。道路は穴だらけ。
穴を見つけると、
運転手さんはブレーキを掛けたりハンドル操作をして、
段差による衝撃を回避してくれるわけです。
まぁ、結構揺れます。

そんな毎日に耐えられず、会社に文句垂れて(笑)、引越ししました。
朝晩、30分づつの移動時間になりました。
おかげさまで、朝30分早く仕事が始められて、夜1時間遅くまで仕事ができます(爆)。
正直、引越ししてなかったら、今のペースで仕事できてないなー。。。

言葉の壁は険しいです。

仕事はまぁ、ギリギリ大丈夫です。
「ギリギリ」なのは、相手の英語レベルが足りていないから。
まぁ、私のタイ語が全然ダメなのは棚の上に置いときますけど。

プライベートは、不満だらけですね。。。

最初のタイ出張から1年経っちゃいましたけど、
この春、バイクの車検が切れることを思い出しました。
バイクしか(?)楽しみが無いのに、車検期間の65%をムダに され しました。
 車検代返せー!
っていうか、
こっちの生活に「楽しい部分」を見つけられないのが問題ですわな。

独りで観光ってのは、つまらんね。
日本だと、バイクで独りで出かけることはあるけれど、
それは「観光(目的地)」が目的じゃなく、
往復のバイクが目的なのだと理解しましたよ。
観光が目的なら、やっぱ誰と行くかだね。
会話が無いとつまらんでしょうよ。

ということで、一周年記念で愚痴ってみました(笑)。

[PR]

by coke-jp | 2014-03-23 21:56 | タイ生活 | Comments(0)
<< ビョーキ・ケガ (再び) ビョーキ・ケガ (ひと区切り) >>