バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん あ..
by coke-jp at 08:22
退院おめ! 頑張ってリ..
by tadar at 00:25
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビョーキ・ケガ (さらに)

こちらに来たことで、一番変化したのは食生活ですね。

朝食は(美味しくない以外は)そんなに変わってませんね。
しかし昼食は激変です。
激辛だけど美味しいのを取るか、甘くてくどいようなのを取るか、味が無くて美味しくないのを取るか、
毎日がロシアンルーレットです。
定食みたいに品数は無く、まわりのスタッフはおかず1品とごはんな感じだし。
で、大概、量が多くて、食べ過ぎるのが「いつものこと」になってます。
すると夕食が欲しくないのが日常になりますね。
で、口寂しさにビールを飲むとか。


二番目は運動量でしょうか?

会社とアパートの往復で、会社ではPCの前に座りっぱなしで、部屋でもPCの前に立ちっぱなし。
運動の「う」の字もありませんね。

日本に居たときに、特別運動してたわけじゃないのですが、なんだかんだで運動量が落ちています。
たとえて言うなら、「少し」は身体を動かしていたのが、「ゼロ」になったような感じ。

日本での生活と比較すると、
・会社に行くときにバイクに乗るか乗らないか
  バイクをセンタースタンドから降ろし、下り傾斜で向きを変えるのも多少の体力が必要。
  バイクの操縦はバランスのお仕事。重心移動は(少しでも)筋肉を使うのですよ。
  乗車姿勢にしても、腹筋と背筋は大事です。あとニーグリップで太ももの筋肉も大事ですね。
・会社での仕事の仕方
  こっちでは、ヒトの顔と名前が覚えられないのでどうしても受身になりがち。
  結局、座って待ちながら仕事してるような感じ。
・家に帰ってからの生活
  帰ってからも、なんだかんだでやることはあるのです。(多分)
  何してたか思い出せませんが、何か作業してたような気も。


こんな環境になって「なんか、お腹がすっきりしないなー」なんて思った挙句、
トイレでちょっと長く座るようになり、、、
  痔になりました。(キャッ!)

病院でお薬を貰い、3日目ですが、ほぼ落ち着きました。
来週の飛行機移動に耐えられるのか心配でしたが、多分OKになってる筈。

あ、来週は日本に出張します。
メインイベントは、免許の更新です(爆)。
既に有効期限切れで3ヶ月経ってますけど(核爆)。

[PR]

by coke-jp | 2014-07-06 12:48 | タイ生活 | Comments(1)
Commented at 2014-11-23 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 免許の取得! ビョーキ・ケガ (再々) >>