バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
最新のコメント
> tadarさん あ..
by coke-jp at 08:22
退院おめ! 頑張ってリ..
by tadar at 00:25
> tadarさん 東..
by coke-jp at 07:47
以前の記事
Blog link
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

炊飯器がグレた。

今日もご飯の炊き上がり状態がおかしかった。orz
必ずそうなるわけでなく、タマになるので余計に腹が立つのだ。
日本製 某有名メーカー の製品にも関わらず、だ。

以前、友人達を招いて炊いた時に、おかしくなって以来、炊飯ボタンを押したあとには指差し確認を怠らない。
つまりは、「炊き上がらない内に『炊飯ボタン』が勝手に戻っているに違いない」のである。
あ、うちの炊飯器は、メカ式(レバーを押し下げるタイプ)ね。

技術屋として納得行かないので、メーカーHPから下記の問い合わせという名のクレームを打ち上げた。メーカーの誠意ある対応を期待する。

---以下、クレーム内容の転記---
御社製品を2007年9月頃購入しドイツで使用している。
何度か「保温」で炊かれたような炊き上がりになったことがあり、自分のセットミスを疑った。
注意深く検証した結果、確実に「炊飯」にセットしたにも拘らず、炊き上がりが「保温」での仕上がりになることを確認した。
尚、「保温」での炊き上がりのレベルは一定していない為、炊飯の途中で保温に移行してしまうという機械的不良と推測する。
安心して使えるよう、正しく動作する物に交換を要求する。
[PR]

by coke-jp | 2007-02-26 05:34 | ドイツ生活 | Comments(0)
<< ナンバー変更(住所変更) お買い物ツー >>