人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魔女と踊る男...に成れるだろうか?

気持ちが低空飛行、体調は墜落寸前、バイクは油滲み、それ以前にガレージの鍵が開かない。
そんな、イヤな雰囲気を打破すべく、自らを試練に追い込んでみました。

明日、400km走ってヴェルニゲローデ(Wernigerode)という街まで行きます。
そう、「魔女が踊る場所(hexentanzenplatz)」を見に行くのが目的です。
ドイツのど真ん中のHarz地方にブロッケン山があります。ここに行けば魔女に会えるらしい。
ということで、予習しておこうかと日本語のサイトをググっていると、「魔女街道」などという妖しい単語が引っかかりました。
どうやら、このために日本から来られるツアーの方達がいらっしゃるようです。しかもガイド付き。

...水は低きに流れるものなのです。
ツアー主催の旅行会社(日本)に交渉し、現地合流(笑)で参加させて頂けることになりました。
実はツアー会社の方も、ドイツ国内からの参加者を募るべくビラ等の準備をしていたけれど、ドタバタしている内に間に合わなくなってしまったらしいです(爆)。

昨日の事故で車が小さいの(ルノー クリオ)になっちゃったけど、ぼちぼち行くつもりです。
 # 当初予定では、バイクでキャンプで自炊な貧乏ツーリングの予定だったのにおかしいなぁ。

暫く留守にしますが心配しないでください。携帯は繋がるはずですので。

by coke-jp | 2007-04-28 04:35 | ドイツ生活
<< 魔女と踊る男...に成れるだろうか? ついてない。 >>