人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食事会(ポルトガル料理の巻)

久し振りに同僚達との食事会だった。

ホントは飲み会なんだけど、車で帰らないといけない私は、発泡水で食事会となってます。
明日も仕事だったら、こことかこことかこことか安宿取って飲むんだけど、今回は祝前日なので帰る事にしました。

前回は確か、何の捻りも無いビアハウスだったけど、前々回は私が予約して日本食屋に行ってます。
今回は、ポルトガル人の同僚が探してきた、ポルトガル料理の店
メインはStockfisch(タラの干物?)に決めたけど、ついつい前菜としてカラマリ(イカリング天婦羅)も注文してしまいました。
この前菜のカラマリが美味しい。
って、特に味付けなんてして無いんだけど、それが良いのかも(笑)。
で、次にメインのタラの干物にジャガイモのフライドチップスが山盛りついてきた。
すいません。食いきれませんでした。メインだけでも多分無理。
ご飯が1合有ったら何とかなるかも?(誤)

正直な感想としては、味がイマイチでした。干物のはずなのに、干物っぽくない。
いつも食べてる北海水産の「アジの開き」のほうが何倍も美味しい。(言わないけど。)
このメンバーは、今日のを普通に食えてるから、「アジの開き」はいけると思うんだけどな。
あまり強引に話しを持っていくのは趣味じゃないんだけど、なんとか食べさせる事が出来ないかなぁ。今後の課題ですね。

次はいつ頃、どこに行く事になるかな。
トルコ料理か、ポーランド料理か、オランダ料理か、セネガル料理か?
美味しいと良いんだけど(爆)

by coke-jp | 2007-06-07 07:38 | ドイツ生活
<< 赤ずきんちゃん、ラプンツェル、... ドイツ語的思考と日本語的思考 >>