人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頭の中で考えている事。

普段、ちょっと時間が空いたときに、どんなことを考えていますか?
「自分が頭の中で考えている事を、他の人に上手く説明できたら良いのに、、、」
なんて思ったことが無いですか?

今日、ネット上の定期巡回コースで、そんなあなたの頭の中を画像で表現してくれる画期的なサイトの情報を拾ったので、みなさんにおすそ分けです。

脳内メーカー

ここは凄いです。

私も試してみましたが、妙な説得力があります。
もしかしたらこの分析は正しいのかも、なんて思いました。


折角なので、私の場合を紹介してみます。

まず、本名を漢字で入力すると、
頭の中で考えている事。_d0083614_2452819.gif

なんというか、まぁ、しょうがないかな(<何が?)って思いましたね。



次に、本名をひらがなで入力します。
頭の中で考えている事。_d0083614_2461839.gif

なんだか、リアルなので怖い(?)ですね。
ひらがなで名前を書くときは、「甘えてみたい」ときや「助けて欲しい」時なのかもしれません。



そして、本名をカタカナではこうなります。
頭の中で考えている事。_d0083614_247772.gif

...どういうことでしょうか?
 そういえば、名前をカタカナで書くことに(なんとなく)抵抗があったりします。



最後にハンドル名のcokeだと、こうなりました。
頭の中で考えている事。_d0083614_2475524.gif

ひらがなの時と似てるような似てないような。
他の人からみて、調子が良さそうに見えているときでも、悩みは尽きないものなのです。




・・
・・・
・・・・
まさかとは思いますが、私の頭の中の半分弱が「H」で、もう半分弱が「休み」で、その隙間で細々と「労働」してるなんて、本気で思っているヒトいないですよね?

一応、断っておくとですね、本当の私は「ファーストネームをローマ字表記した」感じです。
あ、名刺に刷ってあるような省略形じゃないですよ(笑)。ヘボン式でよろしく。

成分解析 on WEB も面白いですよ。

by coke-jp | 2007-06-30 03:14 | ドイツ生活
<< ドイツ語と広島弁#2 スパムコメント/スパムトラック... >>