人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0

一夜明けて、朝食を摂りながら省みる私。
確か、2杯しか飲んで無いと思うんだけど(といいつつ2L)、
昨夜は部屋に送ってもらって(恥)、速攻で意識を失ったようです。

皆さん、
「『オクトーバーフェスト・ビール』は、
 通常時期よりアルコール度数が高いので御注意ください。」


はい。
気を取り直してミュンヘン観光です。

BMW博物館が移転&リニューアルして、BMW-worldというのを作ったとか。
旧博物館には3回位行っているので、「今度はworldだ!」とばかりに
勢い込んでましたが、オープンは10月20日からということで
空振りに終わってしまいました。
残念。


で、魔女達にお伺いを立ててみると、
「ミヒャエル・エンデ博物館に向かいなさい」
とのお告げです。
いや、誰ですか?ミヒャエルさん?
私は何人かミヒャエルを知ってますが、
エンデさんとお会いした事は無いです。

で、行って見て判りましたが、映画にもなっている
「ネバーエンディング・ストーリー」の原作者だそうです。
映画みてないです。読みたい本の宿題リストに追加しておきます(汗)。
知らなかったのですが、日本とかなり関わりを持っていた方だったようです。


さて、行きますか。
2晩目のオクトーバーフェストです。

昨晩と違い、今夜は少し余裕があります。
で、大テントに向かう道すがら屋台をチェックしていると、
美味しそうな焼き魚を発見しました。
寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0_d0083614_592789.jpg

「よし、大テントであれを注文しよう!」と思ったのが間違いで、
大テントのメニューには焼き魚は入っていませんでした。残念。

今夜は超有名銘柄HB(ホフ・ブロイ)を攻めます。
中は昨夜と同じく、満員で大盛り上がりです。
寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0_d0083614_510641.jpg


で、今日は大テント真ん前の野外テーブル席を物色すると、
夫婦連れのおっちゃんが、英語で「空いてるよ」と教えてくれました。
おっちゃん達はノルウェイから来たらしく、ノルウェイの乾杯「スクォル!」を教えてもらいました。
以後、ジョッキでテーブルを「ドンッ!」と鳴らして「乾杯!」「スクォル!」「プロスト!」の応酬です。

相席もう一組は、地元ミュンヘン同僚3人組(♂1名♀2名)ということで、皆、民族衣装を着ていらっしゃいます。
本日も昨日と同じく鳥の丸焼き(半身)を注文したのですが、
お隣からのおすそ分け(笑)の巨大ピクルスや小さなカブを頂きました。
しかし、一番の御馳走は、相席の彼女の笑顔(&その他)だったかも?
寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0_d0083614_5104896.jpg

この写真いいでしょう? 会社のPCの壁紙に決定です(爆)。




連れの魔女達も一緒に楽しく盛り上がりました。
寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0_d0083614_5135793.jpg寄り道しながらオクトーバーフェストへGO!Vol.#5.0_d0083614_5174154.jpg


by coke-jp | 2007-10-05 05:07 | ドイツ生活
<< 寄り道しながらオクトーバーフェ... 寄り道しながらオクトーバーフェ... >>