人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フランクフルトは遠かった。

有休消化の自己目標達成まであと1日です。
よって、会議の無い月曜日を休んで3連休にします。

さぁ、どうするべぇか。
折角の3連休です。バイクに乗りましょう。で、掃除・買い物・その他雑用もしなきゃです。

ということで、土曜の朝一番に出発し、アイフェル地方のワインディングを楽しみ、
フランクフルト観光をし、ライン川沿いに帰ってくることにします。
 [日帰り600kmコース?]

さぁ、エンジンを掛けますよ! キュルキュルキュル。
しばらく動かして無かったからかなぁ。エンジンが掛かる気配がありません。
あっ!...燃料コックがOFFになってました。<掛かる訳が無い。

気を取り直して、エンジン始動を試みますが、既にバッテリーが消耗してました(汗)。
すでにセルは廻っていません。
そこで慌てず、ガレージからバッテリーコードを取り出してきて、
自分の車のバッテリーと繋いで暫く放置。
そして、繋いだままセルスタートです。 ハイ、掛かりましたね。

なんだか予定よりも1.5時間位遅れてるような気がします。<寝坊は気にしない。
ということで、一路アイフェル地方に向かったのですが、が、ガガガ。

やってしまいました。 アウトバーンでガス欠です。
でも大丈夫、経験者だから。<もっとバカ。

慌てず騒がず、ADAC(ドイツのJAFみたいな団体)の会員証を取り出し、
プリペイド携帯電話で掛けてみます。
「プリペイドの残額が足りません。」
...一番必要な時に...

辺りを見回すと、焼く20mの場所に、非常電話があります。<日頃のおこないがモノを言いますね。>
音質の悪い非常電話で、ドイツ語の聞き取りに苦労しましたが、ガス欠を伝え、ADACが来るのを待ちます。
電話して1時間半経った頃、ようやくADACが来て、
「次のガソリンスタンドまで荷台に乗せて行きます。」ですって。
車載車にバイクを載せるのだけど、なんだかスゴイ時間が掛かります。
内心「そんなんチャチャっと縛っときゃえーのに。」とか思いつつ、作業を見守ります。

フランクフルトは遠かった。_d0083614_543718.jpgフランクフルトは遠かった。_d0083614_55252.jpg

フランクフルトは遠かった。_d0083614_554688.jpg

で、アイフェル入り口のガソリンスタンドで給油し、ついでにメシを食って、コーヒーを飲んだら。既に午後を随分と廻っていました。

すでに気力が萎えていたのと、日没が早く時間的に苦しいのもあって、本日のツーリングはここまでとして、アパートへと引き返すことにしたのでした。

by coke-jp | 2007-10-14 05:02 | 過去車 XT600
<< フランクフルト、再び。<... 寄り道しながらオクトーバーフェ... >>