人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小ネタ シリーズ#3

家具の処分が追いつきません(汗)。
いっそ、「全部日本に持ち帰らせてくれ」って感じです。
だって何年か後に、また行く事になったら役に立つじゃない?

...おかしいな。
「次回は断ろう」って思ってるのに。
何?この矛盾。

ということで、
今週こそは荷造りを進めるぞと気負いつつ、やっぱり現実逃避でネット三昧です。
↑ダメダメ。


さて今日のネタも、
やはり職場や同僚達から仕入れたモノをピックアップしますよ。


さあ、一つ目。
ドイツ料理のSauerbratenというのをご存知だろうか?
因みに私は食べた記憶が無いです。
食べた事あるのかもしれないけど(爆)。
で、このSauerbratenという料理、同僚が言うには、元々馬肉を使っていたそうな。
今は、ほとんどの店が牛肉で出しているらしい。
あまり食べ物に執着の無い私は、「へー」って軽く流したんだけど、
どうやらそんな柔なリアクションでは満足出来なかったらしく、
実際のお店のメニューを探してきてくれました。
そのお店はケルン市内にあって、その名が「Gaststaette Max Stark」というらしい。
お店のHPは こちら
このHPの扉のアニメGIFが結構イケてる。
ビールの下に敷くコースター。
これに「冊の字」(日本の正の字みたいなもん)が描かれていく。
知らない人の為に説明すると、この「線」1本がビール1杯を示してて、
会計の時に、これを集計するんですわ。
なんかね、こんなんみると、楽しくなっちゃうね。
ってことで、ここのメニューが こちら。
小ネタ シリーズ#3_d0083614_6534535.jpg

右列真ん中付近に、”Rheinischer Sauerbraten vom Pferd ...” ってのが見えるでしょ。
これがそれです。 帰るまでに、食べに行けるかな?かな?


2つ目。
とりあえず、参照ください。
小ネタ シリーズ#3_d0083614_6452626.jpg

時々ね、こう言うちょっと捻った感じの、パッと見マジメそうで中身はふざけてるようなモノが、
職場の所々に貼ってある。
正確な意味は判らないけれど、一部分、なんとなく判る部分だけ見ても、ニヤニヤしてしまうね。
かなりフザケてる。

ほかにも結構面白いのがあるんだけど、web上で見つけられなかったので、
今日はここまで。

by coke-jp | 2007-11-25 06:52 | ドイツ生活
<< 波乱万丈だったチェコ出張 小ネタ シリーズ#2 >>