人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクいじり日記

なんだかんだ、ちまちまと。
by coke
カテゴリ
以前の記事
Blog link
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アンペルメン

先日ドレスデンで写真に撮った「Ampelmaenn」ですが、
記事を書くため(笑)にネットで調べて見たら、出るわ出るわの大騒ぎ(少し誇張気味)でした。

で、(楽天とかでも)いろんなグッズが売られてるみたいなので、
本場(?)の通販で、注文してみました。いや、これも調査の(以下省略)。

最近、机の上が片付かない状態が続いているので、
ブックスタンドが欲しかったりしたのですが...、高い。
人気が有るからって調子に乗ってんじゃないぞ!と標準語(?)で威嚇して見ましたが、
効果無いみたいです。やはりドイツ語か広島弁でないとね。

で、買ったのはこちらのマグカップ。

手前から見ると、こんな感じ。
アンペルメン_d0083614_7282665.jpg


反対側からみると、こんな感じ。
アンペルメン_d0083614_7293948.jpg


この擦りガラスっぽい素材は、私の元々の趣味じゃないのだけど、
他のデザインがイマイチな感じ 明るい感じで赤と緑の両方にうまく馴染んでるように
感じられたので、選んでみました。

で、これだけだとアレなので、こちら(右側)も注文してみました。
アンペルメン_d0083614_7354720.jpg

(ワイン等の)コルク栓です。
これは大事。
これが無いと、途中で止められないから。<いや、意志の問題ですよね?
ということで、実はおみやげ(笑)。

因みに写真の左側は、おまけでついてきた、アンペルマンの形のグミです。
今、これを書きながら、お土産にするべきか、食べちゃうか、しばし悩み中。
まぁ、あまりグミとかに興味無い性質なので、おみやげになるでしょう。(多分)

あぁ、荷造りが終わらない。
っていうか、やる気が続かない...。

業務連絡:
 これよりPCを梱包しますので、メールへの返事が不定期になる可能性があるので
 予め御了承ください。
 尚、フルネームの入ったメールアドレス以外
 のメールは、ちゃんと読める環境にありますので、読むつもりです。
 (要は、返事が難しいってこと。)

by coke-jp | 2007-12-10 06:18 | ドイツ生活
<< 帰国準備週間 波乱万丈だったチェコ出張 >>