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クリスマスイブも関係有りません。
取敢えず、ロールバーを装着しようと思ったのですが、M氏のアドバイスに基づき 車検を意識して車両作りをする事にしました。 どうやら、ロールバーを付けたまま車検を通す為には、ロールバーに保護材(パッド)を巻く必要があるようです。 で、近所のショップでロールバーパッド(1万5千円)を調達し、自分で頑張ってみました。 パッドは、水道管の凍結防止パッドみたいな感じですが、水道管用と違って「割り」が入っていません。なので自分で「割り」をいれる必要があります。 まず、ロールバーの長さに合わせてパッドを切り、「割り」をいれる為にハサミでチョキチョキ。 で、ロールバーに被せて瞬間接着剤で留めていきます。 これが面倒。パッドの切断面の片側に接着剤を付けて、切断面同士を指先で合わせて暫く保持すると引っ付きます。 が、指先も一緒にくっつきます(爆)。 まぁ、その辺は慣れたもんで、じわじわと剥がすだけなんですけど、なかなか捗りません。 それでも今日は、Bピラー付近でアーチを作る部分にパッドを巻き終わりました。 見づらいですが、こんな感じ。 競技の際に、ロールバーの肉厚を測定する為の場所は、ちゃんと空けてあります。 # 仮留めの後に気付いて慌てたのはナイショ。 残りは週末に持ち越し。
by coke-jp
| 2007-12-24 22:31
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